SSブログ

へっぽこハンター日記9 「フロギイ&ウルク装備!」 [MHP3rd HD Ver]

モンハン9-1.jpg

そんなこんなでお久しぶりです。
とはいえ此処見てる人なんて殆どいないし、ツイッターでお話してる人ばかりなのでおひさしでもないんですけどね!^皿^
フロギィ装備をそろえるために毒トカゲさん頑張って狩ってました!
空回りしてました!



フロギィ装備完成
モンハン9-2.jpg
その前には苦難の道のりが・・・。


って、受けるクエスト勘違いしてただけなんですけどねっ!


とりあえず部位破壊してドスフロギィを狩れば五分五分で頭部装備を作るためのくちばしが手に入ると思っていたのですが・・・
まぁ、集会場で倒してても手に入らないわな。
でないよーと泣きごと言っていたらむきむきぷりんなあの子の中の人が「村長クエで狩れ」と教えてくれたのでいざ!
一回で出ましたチクショー!
それから鉈の強化の為にももう二匹ほど狩って毒トカゲさんさようなら。
集会場だけで8匹ぐらい倒してたかも。


ユクモノ鉈限界まで強化したぜー!ヒャッハー!!!


125822126_org.jpg
強化に喜んでますが本当の目的はフロギィ装備です。
タガメにしか見えません有難うございm


「雪のちウルクスス」
モンハン9-3.jpg
という事でフロギィ装備も整いましたので次に進もうということで。
集会場と村長のウルクスス狩猟です。
村長クエのムービー見て思わず噴いたのは私です。
なんか・・・なんかなぁwwwww

動きが一部アオアシラを彷彿させるようなやつだなーって思ってたら。
ゴロゴロシャキーン!
って・・・・!!!
360度回転?して周りのもんぶっ飛ばすという謎動作。
あれ離れてたときにやってたからいいけど、所見で近くでいきなりやられたらパニくるわ。
とはいえ、そこまで難しい子でもなかったので何とか捕獲。
二回目も無事にオトモにとどめ刺されましたよ。
ウルク装備ほしいんだぜ!ってことで部位も初回からなんとか破壊。


モンハン9-4.jpg
なぜか一回の捕獲で耳が3つ手に入るとか不思議なことがありましたけど。
普通にパーツで考えるとおかしいよね・・・。



125863320_org.jpg125862873_org.jpg
そんなこんなでウルク装備完成しました!
画像が汚いせいで残念なんですけど、オトモめっちゃかわいいですね!
ついでに双剣も限界まで強化!ふひひw
まぁ、装備のほうはすぐにユクモノに戻しましたけど(



「極寒の地の採掘依頼」
ウルク装備を作った際にとりあえずこの装備を一回は使ってみようということでガサゴソしに。
ドリンク気にしないでいいのは楽ですねぇ。
カムさんも寒そうでなくなったのでよかったよかった。
村に戻るとすっごく暑そうだけど!



「孤島の採取ツアー」
モンハン9-5.jpg


やべぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇ!!!!

孤島、超すきだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!



そんなこんなでようやく孤島に足を踏み入れたんですがっ!
いいよっ!!あれすごくいいよっ!!!
これだよこれっ!!この水を自分は水没林にもとめてたんだよっ!!!!!
いっぱいガサゴソできるし!!!
すてきっ・・・・!!!!!!
ようやく好きなタイプのエリアが出てきて満足です(*´∀`*)ムフー



「土砂竜ボルボロス!」「激走カーニバル!」
村長クエの二つ。
ボルボロスさんもドスファンゴさんも無事に狩猟できました。
いや、ブルファンゴさんの討伐だったけどね。
どっちも結構楽におわったなーって感じでした。
あれか、強化の賜物か。



「トリックスターを追え!」
ペッコ先生おひさしぶりです。発見した早々にエリア換えしないでください。
砂原という事でボルボロスさんくるのかなー?って思ってたんですが。
トカゲさんでした。
ドスジャギィさんはもう雑魚扱いになりますね。
びくびくしてたときが懐かしいです・・・(遠い目



「お騒がせのリノプロス」
リノプロスがなかなか見つからなくてドスジャギィさんに八つ当たり。
雑魚あつk(ry
にょきっと生えてくるの忘れてました!




そんなこんなでざっくりばらばらにクエストをこなしてます。
まぁ、なかなかやる時間というか、気が起きなくて。
ゲーム機の出し入れがめんどくさいのよ。
それにしてもまだまだユクモノ装備でいけるものですねぇ。
そろそろまた、ハプルボッカにリベンジしてみましょうか?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。