SSブログ

へっぽこハンター日記7 「踊るクルペッコ!」 [MHP3rd HD Ver]

モンハン7-1.jpg

というわけで、前回ついに、というかようやく緊急クエスト「踊るクルペッコ」が出ましたのでクルペッ狩りに向かいました。
正直かなりビクビクしながら行きましたよ?
だって、某さんとか某さんのツイート見てたらなんか大変そうだったんです・・・。
装備を整えて~とか、
ただ初期装備でもいけると聞きましたので、
まだまだユクモノシリーズから抜けられない自分はそのままカムさんを突入させました。
でも、せめてオトモの装備はそろえてあげるべきだよねっ!!!
 




緊急クエスト「踊るクルペッコ」
モンハン7-3.jpg
というわけでクルペッコ先生討伐です!
鳥だと聞いていたので双剣で行くかライトボウガンで行くか悩みましたが、
使い慣れないライトボウガンよりはということで双剣で突入です。
どこだどこだーと捜しながら行くとムービーシーンが。
せんせい・・・・あなたそんなくちばしだったんですね。
鼻っていうか、くちばしって言うか、なんだあれ。
しかも此処に降りてこないのかーーー!!!!んもう!ちょっとどこ行くんですか!
近くにいたドスジャギィさんは無視です。
呼び出された大物って倒した後また出てくるんですかね???



モンハン7-2.jpg
さてさて、先生を追いかけてようやくご対面。早々にペイントボール狙い外しました。さすが俺。
いざゆかん!と攻撃を仕掛けるもののはじかれるはじかれる。
かってぇ!!!
懐にもぐりこむかおけつをちくちくするしかなかったような状況でした。
回復アイテムは十分合ったので大丈夫でした、
肥し玉を無駄打ちしたりなどして無くなってしまったりしましたがなんとかクルペッコと渡り合います。
もう一踏ん張りだろう、と思って回復して先生の下へ駆け出すと・・・・




クエスト達成しました。




∑(゜Д、゜)!?



!!!????
えっ!?ちょっ!?なに!?
意味わかんねぇ・・・・・・・。オトモが止めを刺してやがった・・・・・。

2012010920480000.jpg
爆弾だから確実にかりんとがやりましたね・・・。にゃろ。初回を・・・・。


2012010920470001.jpg
というわけでオトモに止めを刺されてクルペッコ討伐はクリアしました。
この残念っぽさ・・・さすがカムさん。
さすがです。


「良薬作りに必要なもの」
クルペッコ討伐後、村長クエストLv.☆☆最後のクエストをクリアして無事Lv.☆☆☆に移行しました。
それにしても村長からもらったあのアイテムなんだったんだろう?
「村長の縛り紐」に見えてしまったのですが確実に自分の見間違いですよね?



さて、クルペッコ討伐を無事に果たしましたがその後2回調子に乗って狩りに行きます。
別に素材がほしくて行ってるわけでもなく、なんとなくクルペッコ狩りが面白かったので。
時間は掛かりましたがそんなに苦戦する相手でもなかったですね。
ああ、クルペッコ自体はそんなに強くなかったのかな?



武器:ライトボウガン
二回目の挑戦はライトボウガンで。
頭を狙っていけばはじかれないだろうという安直な考えで。
でも、ライトボウガンいいですね。十分な間合いを取って攻撃を出来るので攻撃を余裕でかわせます。
クルペッコ狩りはライトボウガンが一番楽でした。
まぁ、弾をしっかりもっていかないといけないのがあれですが・・・。

それにしても先生が切り株の有るところに行ってくれた時は狙い撃ちヒャッハー!でした。
切り株はジンオウガのときに壊れることは知っていたのですが、
クルペッコの攻撃では壊れないだろうと思いスコープ?覗いた状態で狙い撃ち。
モンハン7-4.jpg
案の定クルペッコの攻撃は当たりませんでしたからこれは良いと、覗きっぱなしで攻撃を、


しかし・・・・・・・


そんなに甘くはなかった・・・・・・


クルペッコを狙い打っていたら、
モンハン7-5.jpg
いきなり吹っ飛ばされ・・・・・




モンハン7-6.jpg





モンハン7-7.jpg
熊さんとご対面!!!!
そうだった!クルペッコ先生他の方呼ぶんですよね!!!忘れてました!!!



2012011021200000.jpg
今回は自分でしとめられました。
遠いけどね!!!



武器:太刀
三回目は双剣でははじかれまくったが太刀ならどうだ!?という事で。
やはり正面の翼の部分ははじかれますがリーチが長い分割とダメージは与えやすいような気がしました。
2012011120580000.jpg
こちらは捕獲で。
なんとなくクルペッコの捕獲のタイミングがよく分からないな。



次回から凍土?にもいけますね!うさたん装備は作ってみたいです。もこもこー。
女の子達の装備が可愛くてうらやましい状況ですが、うさたん装備は男の子達もそれなりにいい感じなので頑張ります。
凍土にユクモノ装備なんて・・・・カムさん凍死してしまうよ・・・・。


ふと、気づいたんですが・・・自分、集会場クエスト一つもやってないorz
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ちりがみ

なぜ男装備はあんなにもゴツいのか・・・
うさたん装備は貴重なかわいい系ですな(^8^)
by ちりがみ (2012-01-18 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。