SSブログ

へっぽこハンター日記5 「めいんでぃっしゅに遭遇!」 [MHP3rd HD Ver]

モンハン5-1.jpg

さて、ものっそい久しぶりでございます。
プレイは大分前にしたのですが、もう、なかなかあがることが出来なくって。
大半が忘れてしまっています。
これ、ツイッターでやったことメモしてなかったら本当に記事書くこと出来なかったですね。
しゃーないしゃーない、年末は。
はい、いい訳です。





「温泉設備補強作戦!」
モンハン5-2.jpg

さて、此れをやる前に一度砂原の採取ツアーに行ってたのでようやく行く気になりました。
だって、知らない場所でいきなりドスジャギィさん相手嫌だもの。
散々訓練所で怖い思いしたからなぁ。
って、思ってたんだけど・・・・・。
なんだかあっさり捕獲されてしまった・・・。
あるぇー?
慣れてなかったからね、あの時。
それとも、あれかね?弱かったのかな?
とりあえず、ドスジャギィ!おそるるにたらん!いまのところは・・・。



「アオアシラへ挑め!」
熊狩り!!!
・・・さすがに、熊狩りに飽きたな・・・。
っておもってたら・・・あれれ????熊かてぇ・・・?
なんか、みょーに時間が掛かった討伐でしたな・・。
後日、クエストレベルを見たら今までより1つ上だったのかな?
あれかい?やっぱり熊さんも強くなるってことかい?



「新作の卵?」
ドリンククエスト2つ目。
卵回収です。以前のたけのこの時同様近道封鎖とか、まじカンベン。
3往復ぐらいしたっけ?
ジャギィの近くを必死に走り抜けての卵運搬。
よくまぁ、一つも壊さなくってすんだよな・・・・。
そして、報酬に頂いた鋼の卵の説明が酷い事。
「大変価値のある珍しい宝だが、ハンターには無用の長物」
なら何故よこしたし。



「毒霧をくぐりぬけろ!」
フロギィさん討伐ですね。問題ないです。
彼らから素材をはいでフロギィ装備を作るといいって言われました。
確かに毒無効は必要なのかな。
他のゲームとかだったら毒は無視しても平気なタイプですが・・・・モンハンは確実に死ぬね。
頑張ってつくろーっと!
カウボーイ風なんですっけ?ちょっと楽しみ。
この前オトモに「ハンターとしても、お洒落としてもB級にゃっ!」って言われたもんで・・・。




「恐るべき雌達」
モンハン5-3.jpg

今出ているドリンククエスト消化のためワニっぽいお方ルロドス討伐に参ります。
なんか、出てくるモンスターの名前に討伐対象以上にお強そうな名前の方がおりましたが・・・。まいっか!
さあ狩るぞー!と進んでタマひゅうんエリア6に突入すると・・・・・・


なんか房つけたのが来たぞー?

なんだろう・・・スポンジのような・・・ぶよぶよしてそうな・・・・・。
正直あのパーツだけすげぇ気持ち悪いです。弱そうな感じもするけどね!
かっちゃるわー!と意気込んでいったもののなかなか倒せない。
そして横で見てた母が口を開いた。


母「ポンデライオンみたい」


ヒゲ「ポンデに謝れっ」



ちなみに自分としてはポンデというよりフレンチクルーラーかバナナの房みたいな感じ。
バナナクルーラーと呼んでやろう。
何度かバナナクルーラーにキャンプ送りにされつつ攻撃を仕掛けますが、
いきなりクエストクリアしてしまったっ・・・・・!!!!
周りにいたルロドスを倒してしまったようです・・・・・。
アイテム返せ。



「ざわめく森」
モンハン5-4.jpg

ドスファンゴさん狩猟ですー。
ブルファンゴさんたちより一回り大きくとっても立派な牙を持ったお方です。ぼたん鍋!ぼたん鍋!!
って、うきうきしながら行ったら甘かったです。
めっちゃ吹っ飛ばされました。
双剣もっていけばよかったよ~!と泣く泣く倒すと・・・・・。

モンハンプレイヤーの方ならもうお分かりですね?

ビコビコー!と警報的なものが!
赤文字も出て新米ハンターとしては「えっ!?なになに!?」な状況。
新たな敵が出たから調査をしてコイとのこと。





・・・・・・・・・・・・・(゜Д、゜)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜Д、゜)




はいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?∑(゜Д、゜)!?



なんじゃそりゃーーーー!?
しかもめっちゃやばい雰囲気ーーーー!!!!!
うわー予期せぬ事態にガクブル状態!
とりあえず、支給品が有るということでとりに行くと道中、大きそうな獣の鳴き声がっ・・・・!!!!


うわぁぁぁぁっぁやばいよぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉ!!!!


ビクビクしながらあたりの散策へ向かうと・・・。
来ました・・・・・やつです・・・・・・・あいつです・・・・・・。
そう言えばOPでも渓流で出てきてたような気がします・・・彼です。








モンハン5-5.jpg

ジンオウガさんです!!!

こえぇぇぇっぇぇぇ!!!!超かっけぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
そして、あのでかさであのすばやさとかチートすぎるっ・・・!!
アクションが下手な自分にはついていけない速度だわっ!!
村に帰っても平気とは出てましたが、誰でも挑戦したくなるよね。
ってことで掛かってみたのですが・・・・



かってぇ!!!


太刀装備で行っていたのですがっ・・・!通らない!!全然だめっ!!!
自分が攻撃できた範囲ではじかれなかったのは頭部?と後ろ足ぐらいでしたよ。
あれは酷い。何度かキャンプ送りにされて諦めました。
自分にはまだまだユクモノ装備で挑むのは無謀なようです。

取り合えず村に戻って村長の所に行きましたら、そのジンオウガさんを倒してほしいとの事だったのねって言う。
早く言ってくれよ。
しかも村長と話してる時って村長の笑い声みたいなの入るので
どうにもこうにもこの会話中、村長が悪女にしか見えませんでした。
殺す気かっていう。



「渓流のジャギィノス」
ジャギィノス退治。一緒にドスジャギィさんも出ます。
ジンオウガに合ったあとのドスギャギィさんの生暖かさったら・・・・。
某さん曰く「ただいまって感じ」
全くだ。




さて、そろそろ、村長クエストもいくつかやれば次の段階に行きますね。
緊急クエストのクルペッコさんいらっしゃいますね。
いい加減クルペッコさん倒しに行かないと、
某残念ハンターを操る方から再度「リビングにクルペッコ」ネタを投下されかねないので頑張ってきます。
まだまだユクモノ装備で頑張るよ!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。