SSブログ

へっぽこハンター日記2 「村長クエスト☆1!」 [MHP3rd HD Ver]

モンハン2-1.jpg
うっかり全部倒しきらないうちにガサゴソやっちゃう。あるある。

モンハンプレイ第二回目です。
自分プレイ日記付けたら次をやるっていう風にしてるので全然進みません。
しかも週に一回ぐらいしかゲームはできず、先週はお仕事があったために手を付けられませんでした。
しかしねぇ・・・まだ二回しかやってないのになんともいえない中毒性・・・。
モンハン廃人ができるのが分かるような気がします。

2011112316580000.jpg
オトモにもユクモ装備つくったよ!
みんなおそろい!

さてさて、へっぽこハンターのカムさん村長クエストに挑戦です!





2011112316090000.jpg
それにしても連れて行ったオトモがだらけるのはどうにかならんもんかね。

前回何とか訓練所クエストを終わらせて今回は村長からのクエストをはじめます。
装備は片手剣。ざくざくできるし盾構えてアイテム使えるのは嬉しいので。




「奥様のお取置きキノコ」
奥様がキノコダイエットをしたいそうなのでそのための特産キノコを採りに行きます。
ハンターさんって結局なんでも屋さんなんだろうな。
キノコポイントは訓練所クエストの時に色々ガサゴソしてたので把握済み。
さくさく集めます。
途中であった変な爺さんがロイヤルハニーくれたりしましたけど、あれけっきょくなんなん?
精算アイテムも沢山ガサゴソして、ついでに竜の卵ももってゴール。
初めてのクエストにしては沢山ユクモポイントもらえたんじゃないかな?
ユクモポイント沢山ためて農園を豊かにするよ!そういうの大好きだ!



「プレゼントにケルビの角を」
ケルビの角のペンダントっだっけ?をプレゼントするのに角とって来てくれと頼まれます。
ケルビの角は倒すんじゃなくてダウンさせるととり易いよと言われます。
行ったら割とダウンしてくれました。
あれって仕様?それともたまたま?
とりあえず何の問題も無く角ゲット。
クエスト行く前に装備強化をしてて気づかない間に双剣を装備して行ってました。
双剣も楽しいなこれ・・・。



「邪魔するジャギィは倒すべし」
さて、ガサゴソ系ではなく討伐来ました。
昼寝邪魔されたから倒して来いってめっちゃ理不尽だわそれ!!!そんな所で寝てるなよ!!
とりあえずジャギィ程度なら突っ込んできたやつを返り討ちにすればいいのでさっさと行くよー!

2011112318080000.jpg
(写真だと分かりにくいですがうじゃうじゃ居たように見えたんです)

!!!!????

即行で来た道戻りました。
いやね、ほら!此処で倒したらまだガサゴソしてないアイテム取れないでしょ!だから!
決して、うじゃうじゃ居るきもちわるぅ!なんて思っていませんから!!
そして此処で、討伐系は先にアイテム納品しておかないといけないということが分かった・・・・。
戻った意味ねーじゃん・・・orz



「ブルファンゴを狩れ!」
・・・・・・これは・・・・何も無さ過ぎて何したか覚えてないんだ・・・・。
肉とってこいだっけ??討伐だっけ??



「恐怖の予兆」
村長クエスト☆1ラストはロイヤルハニーをとって来いと言う物。
ハニーハントのくせに何でこんな物騒なタイトル付いてるんだ??
そして、今までのクエストは昼の渓流だったのに、なんで夜の渓流なわけ??
腑に落ちないままハニーハント開始。
一箇所で4つ取得できて納品は5個なのでもう一つの蜂蜜ポイントへ。
蜂蜜ポイントエリアに掛かると・・・あれ??なに?ムービー???え???

モンハン2-2.jpg


なんかくまさんきたーーーー!!!!



そういうこと!?危険な予兆ってそういうこと!?
ペイントボールもってねーよちくしょーーーー!!!
としてる合間に気づかれて戦闘開始。
こんな事起こるなんてモンハン素人が知ってるわけ無いでしょ?吃驚するよ??
必死に剣を握り締めて突っ込んだモン勝ちーーー!

ぐるんザクザクぐるんザクザク

ん?

ぐるんザクザクぐるんザクザク

あ、逃げた。

とりあえず蜂蜜はゲットできたしなぁ、深追いする必要も無いけど・・・。
狩ってみるか。
つーことで追っかけてザクザクやってたらなんか。

2011112321240000.jpg

拍子抜けするあっさり具合で倒せました。
まぁ、序盤という事も有りますし、オトモたちがいたおかげで気をそらせられたおかげですね。
訓練所で戦わせられたドスジャギィさんと違い戦いやすかったです。
そして、後日知ったのですがモンハンって切る場所によってダメージが違うんですね。
うーん、面白いなぁ。
面白いけど、攻撃場所を考えて戦うの大変そうだなぁ。
攻撃当てるので必死になっているんだから。


さて、次回は水没林に向かおうと思います。
砂漠もいけるらしいですが、水没林とか名前からしてちょう自分好み!!!
どんな狩が始まるのか楽しみです!


所でオトモが戦闘中に「!」出すのなんなんですか??
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。