SSブログ

へっぽこハンター日記1 「基礎訓練をやるよ!」 [MHP3rd HD Ver]

モンハン1.jpg
見つかんの早すぎだろ。


というわけでゲームが下手な特攻野郎がモンハンを始めました。
なんか・・・ちゃんと操作を覚えないと詰みそうな予感がします。

2011112010330003.jpg
PSPはもっていないのでPS3でプレイです。
というか画像綺麗だなー。
横でOPを見ていたおかんが「映画みたいだねぇ」と。
正直言おう。

2011112011150000.jpg

ユクモ村ドツボすぎ!!

和風アジアン大好きなんです・・・。
初期装備変えたくないでござる・・・・。
和風アジアン装備はどれだけあるんだ、これ重要だぞ。

2011112020070001.jpg

そんなわけで、プレイキャラクターの・・・・プレイキャラクターの・・・・
あれ???名前なんだっけ????
名前はすっごい悩んだんですけど・・・・最後の最後にもういいや!適当に!
あ、あいつの名前使おう!ちょっと変えよう!!とかやってたら・・・・

すっかり覚えるのがどうでもいい名前になった!!

オトモは「かりんと」です。
オトモの名前はお菓子でまとめたいなぁなんて。
和菓子とか洋菓子とかじゃなくて駄菓子?的な素朴な日本のお菓子のような。
で、もう一匹に名前付けようとしたら詰んだんですよ。
あんま名前に使えそうなお菓子なくない!?と。
だれか、いいお菓子あったら教えてください。


とりあえず自分はモンハン初プレイヤーなのでチュートリアルから。
ひとっぷろあびて、お話して村長の所に行ってとりあえず、初心者は訓練所に。
基礎訓練からはじめます。
確かに基礎から色々はじめてくれるので初心者には嬉しい所。
戦い方や収集、調合や憧れの美味しく焼けました!などなど必要なものをそれぞれに分けて説明、実習してくれるのは本当にありがたいです。
ありがたいんですが・・・・

やること多いな!!!

そりゃね、ついついガサゴソやお肉を焼くのに夢中になってクエストクリアさせないのも悪いんですけど!!
ものを集めるの大好きなんです・・・・・。
そうさ・・・・パペガもガサゴソするの大好きだったさ・・・・。

2011112012130000.jpg

それにしても、MHキャラのテンションの高さはなんなんだろうね!
自宅にあった本棚から少し説明を読みましたが・・・。
ちょいちょい居るテンションの高い人・・・。おまえらあれか、テンション高くしてないと説明もできんのか。


さてさて、基礎訓練も終盤にという所で、ドスジャギィの討伐なんてでてくるじゃないです。
なんだかよく分からないけど倒せばいいんだな!
と、いそいそとマップ2箇所目へ移動すると・・・・教官が



「見つかったぞ!」


えっ∑(゜Д、゜)!?



うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!なんかでっかいトカゲきたーーーー!!!!
何これ怖い!!!
しかもお前、ダメージ蓄積すると逃げんのかよ!!!!!!
今まで相手が逃げていくゲームなんてやったこと無かったからどれだけ驚いた事かっ・・!
必死に追いかけて必死に倒そうとするもやたら時間が掛かる。
なるほど、大きいからなっ!
心臓バクバクさせながらようやく倒して次の訓練を見たら・・・・。



「 ドスジャギィ の 捕獲 」




・・・・・・・・・・え(゜Д、゜)





・・・・・・・・・・ほかく?(゜Д、゜)








・・・・・・・・・・・・ほかくぅ!?∑(゜Д、゜)!?





おいおい、待ってくれ、自分はそんなに器用にアイテム使ったり出来ないんだぜ?
前の倒す訓練だって爆弾の起動失敗して吹き飛んだんだぜ???
やばいな、詰みそうだぞモンハン。
恐る恐るはじめてみたら。
案の定。

罠に上手くはめられなかったよ☆

次に必死に誘導しても捕獲用の玉が当たらない・・・。
ゲームの中でもノーコンですか、さすが俺。
仕方が無い・・・・・・・・・狩るか。

教官が何か叫んでたけど知りません。
まぁ、二回目にはなんとなく分かってきたので割と短い時間で何とかなりました。
そして、ツイッターで捕獲訓練は後回しにしても良いと言う事を聞いたときの絶望感といったら・・・。


さぁさぁ、基礎訓練も終わったので武器の訓練も一通りやっておこうかと。
これがなかなか・・・・最近までニーアをやっていた自分にはなかなかつらいものがあるというか。
自分、基本的に突っ込んで行ってとにかくボタン連打の力技で敵を倒していくタイプなのです。
でも、モンハンではそれは通用しないことが発覚。
武器の重さとかリアルすぎるから。
防御や回避を駆使していかないとすぐ死にますねあれ・・・・。がんばるよ。
武器で相性がよさそうなのは片手剣とライトボウガンですかね。
訓練あるのみ!!


次回からは少しずつクエストをやっていこうと思います。
それにしても・・・・・・


チュートリアルはどこで終わるんだ???








2011112020540000.jpg
豚ちゃんが添い寝してくれると聞いたので頑張りました。
羊の服が早く欲しいです。

あ、名前分かった、カムロだ。甘露みたい。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。