SSブログ

下級兵が行く [GOD EATER BURST]

GE1-1.jpg
リンドウさんを馬鹿にするな!!ソーマさんの根の葉も無いうわさを流すな!!!


そんなこんなでGOD EATER BURSTの記事をば。
でも今回書くのは記事に載せようと思ってないプレイなのでなんだか分け分からない事になりそうです。
この後モンハン記事書くし適当にさくさくやっちゃうよ!!





このげーむってあれですね。
キャラクターが男か女かで少し、ほんの少しですが会話が変わるところ有るんですね。
一部むかついたがな!!いや、どっちでもむかついたけどな!!!!

とりあえず神機を使えるようにするやつ?腕輪?見たいなのがしゃこーん!ってはめるシーン。
めっちゃびびったわ!腕圧縮プレス!!!
あ れ は 痛 い 。
その後まっていろといわれ、待機場所で同期になる藤木コウタと会いますがいきなり「ガム食べる?」と
おおう、なんだこいつとおもってると「ごめんなかった」
本 当 に な ん だ こ い つ ! ?
悪くない、そんなふうに思っても悪くないはずだ。
あと、女主人公、足広げて座るな。

そんなこんなでなれない操作に戸惑いつつチュートリアルをこなし、
難易度1の一つ目のミッション「悪鬼の尾」を第一部隊のリーダー・リンドウ同行の元始めます。
リンドウさんはやばくなったら逃げろとか無茶するな的な事をはじめに言うんだけど。
こういうのいいよね、とにかく生きてなきゃいけないって感じ。
なんでも、突っ込んでいって勝ちをとりに行くむちゃくちゃな英雄思考より、生きる事を第一にした人間臭い言葉のほうがいいです。
この時点でそこそこリンドウさんへは好感が持てました。
「やっだー、平田さんじゃないですかー!」なんて言ってないよ。

お次は「破戒の繭」サイゴートさんなるアラガミさん討伐。なんか生きるアイアンメイデン蛹みたいな感じ。
第一部隊のサブリーダー・サクヤさんの同行の下、狙撃手とのチームプレイのおなはしを頂きました。
サクヤさんは最初からなんか好みではいっ!はいっ!と直立不動で聞いてるんじゃないかなって思った。
サイゴートは動かないからいいね!!

ほんでもって難易度1のストーリー、ラスト「鉄の雨」ではソーマさんご同行。
この人と合流する時、なんかぼんぼんの仲間がアラガミにバリムシャァされたんですけど。
しかも何だこいつうぜぇ。って思った瞬間。なんかごめん。
そして話し出すソーマさんえ、何この人何いってんの???
なんか思わず。
GE1-3.jpg

っていっちゃったごめん。
そしてラストに「お前はどんな覚悟で此処に来た」といわれ


GE1-2.jpg
って口に出して言っちゃった俺は悪くない。
しゃーないじゃん!!プレイヤー世界観に置いてけぼりだよ!!!

そんなふうに突込みしつつもね、ある先輩ゴッドイーターの馬鹿にするような発言のせいで好感度急上昇しましたけどね!
それが記事の冒頭に至るわけですが。
小林じゃなくってなんだっけ??小川??だっけ?
あいつがねー、まずリンドウさんを馬鹿にするような発言したわけだよ。
女主人公の時はちょっとちがかったけど。カチンときたけどね!!
そんでもってソーマさんの変なうわさ話を聞かされるしこっちは頭にくるわけだ!!
このおかげで頭の中ではうちのこたちは上官大好きっこになりましたよ!!


そして、難易度2のミッション「金剛の巨魁」を同期のコウタと遂行。
コンゴウなるものを倒しに行くんですが。
これが・・・また・・・・今まで出てきたオウガテイルがかわいく思えますね!
かてぇよ!!
なんとなく回復薬おおめにもっていってよかった・・・・・。


その後ミッションから帰ると講義?が。
フェンリル極東支部(主人公たちがいるところ)の内部居住区における収容人数の話?になったらなにやらコウタさん転寝気味だったのにはっきりおきてどうした?
と思ったらあれですよ。彼の家族は居住区に住んでいるとかなんだとか。
とりあえず安全な支部をかこんでちょっと危険な居住区が有るって感じ??
妹と母のためにも頑張ってるんだって。
そんなこと思ったら何だこいつ?なんて思ってられないよねぇ!!
という事で、今出てきてる隊のみんな大好きです!状態。
ええこや・・・このこマジでええ子や・・・。
とおもったら・・・

お 前 部 屋 き た ね ぇ な !!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。