SSブログ

NieR Replicant [クリア]

ニーアend.jpg
というわけでNieR Replicant終了いたします。
まぁ、自分のメモ的プレイ記録だったからなんともいえない変なものでしたけど。
とりあえず、NieR Replicantは全エンディングは見るべきものです。
Aのヨナ救出、少年期映像
Bのマモノ側ある意味救済エンド(エミール生存確認)
Cのカイネ解放
Dのカイネ救出(ニーア消失)
ただ、Bからはエンディング以外は変わらないのでちょっと飽きが来てしまうというか・・・。
そこがネックよね。
自分としては長時間かかるゲームはどうにも続けるのが大変なのでちょうどいいボリュームのゲームでした。
結構意味わかんないところ多かったけど・・・・
まぁ、その辺はコンプリートガイドで補おうと思います(笑
さらにガイドにはEエンドも記載されているというのでこの作品が気に入った人は買うべき品ですよね。

なんでしたっけ、このNieR Replicant & NieR Gestaltの音楽はなんだかの賞を取っているんですよね。
確かにいい曲だと思います。
正直、イベントシーンではなく普通のマップで歌声が流れてくるとは・・・。
まぁ、自分自身そんなにゲームはやっていませんのでなんとも偏った意見になってしまいますが、
映像>音楽で雰囲気を作っているのではなく映像=音楽で世界観を作り出してるのはあまり見たことが有りませんでした。
結構衝撃的でした。
あくまでも自分の意見です。最近のゲームってほとんど手を付けてないからね。


ちょいちょいわけのわからない所とか有りましたけど、自分としてはアタリのゲームだったと思います。
そう言えばドラマCDなんかもでてるんですよねー。
聞いてみたいんですけど、DODとの繋がりが分からないのでそっちを理解してから。
次はDRAG-ON DRAGOONかワンダと巨像をやりたいですね。

ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラックニーア レプリカント(特典なし)アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。