SSブログ

NieR Replicant Part1 [NieR Replicant]

ニーア1.jpg
ロボは瞬殺。

Part1とか言いつつ次のプレイでC、Dエンド迎えるつもり満々ですけど。
そしたら、DODやるんだっ・・・!つながりあるならやらなきゃ!!

とりあえず今回やった事の話の前にその前までの状況を話さないといけない事に気づきました。
気づいてしまいました。
とりあえずざっくばらん説明。

治らない病気に掛かっている妹を持つ主人公。
   ↓
偶然目を覚まさせちゃったシロ(白の書)で妹の病気治せるかも知れねーぜ
ひゃほー!
   ↓
マモノ倒しながらシロの力蓄えににぃちゃんちょっと行くよっ!
   ↓
なんか村やべぇぇぇぇぇ。
   ↓
やばいついでに妹、蛾みたいな羽生えたやつ(魔王)に拉致られた!
   ↓
五年後(゜Д、゜)
   ↓
魔王があんな近くにいるってよ!!まじで?
   ↓
魔王の城の中に入るためにかぎ集めなきゃ!(今回此処)




というわけでようやく得た妹&魔王の所在。
そこに行くためには5つの鍵っぽいのを入手しなくてはならないです。

再開したらすでに2つ入手してました。
さっさと終わるやつね。
今回やったのは3つ。
崖の村の玉ねぎ型目ん玉、仮面の村のケロベロスたん、ロボット山の古典的ロボ。
てか、事前の情報も無いので村とか言われても困るよねっていう。
ニーアプレイ日記は確実に個人的なメモでしかないのでご了承を。

三週目なのでさくさく終わらせます。
崖の村のボス「ウェンディ」
三回も移動をしないといけません。ボス自体は二回移動。
まず村の奥のほうで目玉を攻撃。黒の槍で一点集中。
弱点が背面に移動しますので、エミール(仲間/魔導師ポジション)が囮?になってる間に移動。
「僕がひきつけます!」なんて台詞言うんですけども、そんな事を言う前に移動しちゃうって言うね。
会話と現在位置が合わなくて笑えるって言う。
背面に回って目潰し目潰し!!
ボス、別の場所に移動。
この移動がね・・・めんどくさいって言うね。とりあえず、橋?が交差してる場所ははしご使わずにダイレクトに落ちます。めんどくせーもん。
そして、さらに目潰しを繰り返しします。
此処のボス、雑魚出してくるんですけど今回はさくさく進めたおかげで1回しか出してきませんでした。
倒すと今度はエミールの力の暴走。
カイネ(仲間/下着姿のふたなり剣士)の故郷は消滅って言う。
村の人に毛嫌いされてきたカイネもさすがにあれはねぇ・・・どうだったんだろう?


消えた崖の村をでてそのままロボット山へ。
山といいつつも昔の遺跡。ハイテク遺跡です。
しかし、言ったからといっても鍵を手に入れられるボスを倒しにいけるわけじゃないんです。
まずそこに店を構えている少年から武器をもらいその武器を直すための素材「形状記憶合金」を取ってこなければいけません。
それがね・・・・・遺跡の奥地なのよ・・・。
すっげぇめんどくせぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・。
と思いつつ山の内部に入った瞬間




「形状記憶合金」を手に入れました。




∑(゜Д、゜)!?




・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜Д、゜)??

えーっと・・・・?
なんか3週目となると自然に入手させてもらえるらしいです。
とりあえず少年に渡して、時間が掛かるようなので次の目的地へ。



仮面の街の王様の結婚式です。
王様の結婚相手は、初めて街に来たときに案内をしてくれた声がでない少女フィーアです。
シロはすっかり大人っぽくなってていって増したけど、プレイヤーからすると仮面の街の住人は王以外素顔が見れないので、身長が伸びた事ぐらいしかわかりません。
まぁ、そんな事は言いっこ無しですな。
そして、結婚式の最中、狼タイプのマモノ、ケロベロスに襲われてフィーア死亡。


ふぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃああぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

毎回此処で叫びそうになるわ。
怒りに震える王様。仇討ちに行くぜおらぁ! 加勢するお!>(゜Д ゜)!
そのままボス先場所へ。
ケロベロス戦ははじめに普通の狼を倒します。そうするとケロベロスたん降りてくるの。
ケロベロスたんかわいいよ、ハァハァ!
動き早いけどなぁ!!
ケロベロス戦は移動は無いのでとりあえず魔法で片をつける戦法。
剣だと当てられねーんだわ。下手だから。
しかしだねぇ、2週め以降は敵側の事情や心情も分かるので戦いつらいです。
自分は特にこのケロベロス戦がつらくてつらくて・・・。
一周目だと完全悪でおさまってたマモノもそうは行かなくなってくるんです・・・。
ケロベロスたんが最後に「おじいちゃん」って・・・言うのが切なくて切なくて・・・・あばばば


おじぃぃぃぃぃぃいぃぃぃいちゃぁぁぁぁぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁんん!!!!!




さて、叫んだ後には武器がグレードアップ終わったて事で再度ロボット山へ。
そこで武器屋の少年に頼みごとをされます

( ゚Д゚)< 兄貴を殺した、マモノと一緒に居るロボころしてお!!

( ゚∀゚)< おっけー!

まぁ、彼の兄の死因は確実に事故なんですけどね。
しかもその事故の原因は少年なんですけどね。
あと、事故にあった兄貴を引っ張り出そうとした時、あれ確実に兄貴の腕もげましたね。

というわけで、めんどくさい回り道をしてボスロボとそれと一緒に居る小マモノとの戦いです。
正直、ロボは黒の槍だけで終わります。
開始早々、連投しましたので仲間が攻撃に動く前に終わりました。
ロボ撃破後の小マモノはうろちょろしたのでみんなでリンチです。
それにしたって、1分は掛からなかったと思うほどのさっくり具合です。
動きが遅い&大きい敵はさくさく終わらせられるから美味しいですね^ワ^



して、鍵が集まったので魔王の城に乗り込みます。
それは次回。
めんどくさいのでC.Dエンドは一緒に終わらせます。
どうやら最後のセーブを二つに分けておけば4週目をまわらなくていいみたいなので。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NieR ReplicantNieR Replicant Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。